忍者ブログ
80年代産業ロックの代名詞JORUNEYのトリビュートバンド・じゃにめん♪のブログです

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


震災から1カ月経った頃のお話のようですが、さるマイミクさんのご友人が現在フィリピンで働いていらして、アーネル・ピネダ氏のライブに行かれたそうです。
その時に、ピネダ氏から日本の震災に関するメッセージを頂き、その方のブログに掲載されていたので紹介させていただきます。
マイミクさんには、匿名であることを条件に掲載を了承していただきました。
ありがとうございます。


「日本のみなさんへ、 私は今回の震災をテレビのニュースを
見て、とても悲しい気持ちになりました。
フィリピンも年に数回大きな台風で、洪水や地滑りなどで
多くの人が亡くなります、実際私の友人や知人なども被害にあい、
家や家族を無くした人もいます。
そういった状況の中で平常心を保つのは、並大抵の事ではありません。
その様な方々の心を癒してくれるのは、人々の優しい気持ちと勇気ある
行動しかないのです。
日本の皆さんが持っている、優しさや勇気は被災された方々を、大きな希望へと導くことを神に祈ります。
私もフィリピンで起こる災害や貧困社会撲滅など、いろいろなボランティアに参加しています。
今回の地震・津波での被災者を救うイベント及びオファーなどがありましたら、時間の許す限り参加し応援したいと思います。

被害にあわれた方々へ心よりお見舞い申し上げます。


日本のジャーニーファンへ、 ジャーニーの新作は6月ごろに発売されるでしょう。
新作はとてもクールなものになりましたし、メンバーはとても満足しています。
今はこれから始まる世界ツアーのリハーサルとウォーミングアップをしています。

そして日本を含むアジアツアーは、早い時期に行われるかもしれません。
一日も早く日本での演奏をメンバーは望んでいますし、日本の皆さんに
ジャーニーの素晴らしいパフォーマンスで元気付けたいと思っています。


私は時間があれば、フィリピンで友人と経営するライブハウス(RockVille)で歌っています。
日本のみなさんも遊びにきて、フィリピンのすばらしいロックバンドをたくさん見て
くれると嬉しいです。

アーネル・ピネダ」(原文ママ)


ブログによると、ピネダ氏はステージが終わってからその方のところに来てくださって色々なことをお話ししてくださったらしいです。
噂通り、フレンドリーで真面目な人のようです。

歌には人柄が如実に表れます。
自分も、暖かい歌を歌い続けられるよう、そして聴いている人たちに楽しんでいただけるよう、頑張りたいと思います。

Thank You! Mr.Pineda.

by やまげん♪

拍手

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
passward   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


-JOURNEY TRIBUTE BAND- じゃにめん♪のブログ
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
じゃにめん♪
性別:
非公開
最新CM
[08/25 やまげん@じゃにめん♪]
[08/24 M嬢]
[04/17 やまげん@じゃにめん♪]
[04/14 つよぽn]
[04/14 じゃにめん♪]
ブログペット
バーコード
ブログ内検索
最新TB
なかのひと